岡山クリエーターズファイル

写真家イシイコウジが気になる岡山のクリエーターに会いに行きます。

#26 岡山広告温泉ポスター撮影 その3

広告!広告! 写真家イシイコウジです。

1週間連続で岡山広告温泉のポスターをアップしていく企画、3日目。

8種類のカメラを使ってポスターの写真を撮影して行きます。

 

その前に、ふと気づいたのですが、

広告エントリーの締め切りが、、、、

10月7日なのです!!!

 

なのに、今頃ポスターをアップしています!!

 

ということで、本日はこっそり3ポスター行ってみましょう!

 

f:id:fivegraphics:20151002180449j:plain

まずはこのカメラ!

みなさん全員ご存知のレンズ付きフィルムカメラ!

昔はコンビニにも売ってましたけど、最近はどこにも置いてないので、探すのに苦労しました。。

 

f:id:fivegraphics:20151002180732j:plain

では、さっそく撮影します。

このカメラの良いところは、「シャッターボタンを押したら写る」ところです!

 

f:id:fivegraphics:20151002181126j:plain

シャッターボタン押してます。

 

f:id:fivegraphics:20151002181152j:plain

モデルの村上君には

「最近購入したばかりの自分の家を、自慢するような気持ちで」と伝えました。

 

f:id:fivegraphics:20151002181324j:plain

新築です。

 

そして、出来上がったポスターはこちら!!!

 

f:id:fivegraphics:20151002181540j:plain

新築おめでとうございます!

 

f:id:fivegraphics:20151002181636j:plain

続きまして、今回のカメラはこの「CANON EOS 5D MK3」

2230万画素のフルサイズCMOSセンサー搭載の現役バリバリ仕事で使うカメラです!

今回はさらに!!ロケ用のストロボを使って昼間ですが、夜のような感じで撮影したいと思います。

 

f:id:fivegraphics:20151002182055j:plain

アシスタントが横からストロボを当ててます。

ぱっと見、村上君から出る電磁波の調査をしているようにも見えます。

 

f:id:fivegraphics:20151002182259j:plain

バッテリー式のストロボなので屋外でも電源がいりません。

 

そして、村上君の電磁波をキャッチして出来上がったポスターはこちら!

 

f:id:fivegraphics:20151002182448j:plain

僕も太りました。。。

 

最後にもうひとつ行きましょう!

 

f:id:fivegraphics:20151002182725j:plain

はい!もう説明は入りませんね。

僕のは6plusです。

 

それではiPhoneで撮影してみましょう!!!

 

f:id:fivegraphics:20151002182935j:plain

iPhoneでポスターを撮影する場合のコツは、1つ。

 

「周囲の目線を気にしない強靭なハートを持つ!」

 

f:id:fivegraphics:20151002183135j:plain

村上君は目を閉じて全然動きません。

この時の僕の気持ちは、

「このままそっと帰ってしまおうかな」です。

 

そして、瞑想している村上君のポスターはこちら!!

 

f:id:fivegraphics:20151002183541j:plain

〜ワンポイントアドバイス〜

目を開けたら現実が待っているぞ!

 

 

さあ、一気にポスターを制作しましたが、肝心の岡山広告温泉の広告エントリーが迫って来ています。

みなさま、ぜひ広告のエントリーを宜しくお願い致します。

広告作品の締め切りはまだ先なので、ご安心ください!

 

www.koukokuonsen.com