岡山クリエーターズファイル

写真家イシイコウジが気になる岡山のクリエーターに会いに行きます。

#007 プライムエモーション ハタナカくんに会いに行ってきました!が。。

みなさまこんにちは!

「なんかおもれーことやろーやー」が口癖の写真家イシイコウジです!

 

今回、遊びに行ったのは「おしゃべり」を生業としているハタナカヨースケくん。

テレビのレポーターやラジオのパーソナリティ、イベントMCなど幅広く活動されています。僕がもっともリスペクトしているおしゃべりヤローです。

 

デザイナーやカメラマンなどは、自分の腕一本で稼ぐ職業に対して「しゃべる」一本で稼ぐハタナカくんの仕事現場に突撃して来ました!

 

さっそく行って来ます!

 

f:id:fivegraphics:20141218171625j:plain

いきなりですが、ここが入り口です。

外観は撮り忘れました。

 

f:id:fivegraphics:20141218171717j:plain

入り口からの階段。隙間風がめっちゃ入って来ます。

まあ寒いわ。

 

f:id:fivegraphics:20141218171835j:plain

防火設備バッチリですね。

 

f:id:fivegraphics:20141218171918j:plain

ここがハタナカくんの事務所の入り口です。他の会社の方とシェアしています。

 

f:id:fivegraphics:20141218172002j:plain

入り口にはこんなおしゃれな傘立てもあります。

さっそく入ってみましょうか。

 

「おじゃましまーす!」

 

f:id:fivegraphics:20141218172125j:plain

入ってすぐにおしゃれな履物発見!

 

「どうも!イシイです!ハタナカくーん!」

 

f:id:fivegraphics:20141218172617j:plain

「イシイさんどーも!」

 

ハタナカくんがやって来ました!

しゃべりのプロなので口元だけで語って頂きます。

さっそくですが、事務所みせてもらっていいですかー!?

 

f:id:fivegraphics:20141218172853j:plain

「!!」

「ここ?」

 

f:id:fivegraphics:20141218173036j:plain

「ここです。」

 

「他には?」

 

f:id:fivegraphics:20141218173036j:plain

「ないですよ。」

 

「・・・・」

 

しょうがないので、机まわりを拝見しました。

 

f:id:fivegraphics:20141218173943j:plain

ハタナカくんのマウス

 

f:id:fivegraphics:20141218174004j:plain

謎の薬。

 

f:id:fivegraphics:20141218174154j:plain

メガネ。。

 

しゅゅゅうりょょょょょょう!!!!!!!

 

 

f:id:fivegraphics:20141218174559j:plain

 「まあ、実は屋上に素敵な景色が見える場所があるんですけどね。」

 

「お!そこ行きましょう!」

 

f:id:fivegraphics:20141218174744j:plain

「!!」

「べつにっ!」

 

f:id:fivegraphics:20141218175157j:plain

しかも!謎の植物が繁殖している!

 

f:id:fivegraphics:20141218175618j:plain

「なんもねーがん!レポートできんがん!」

 

「じゃ、じゃあ、ぼ、ぼ、僕の小学生の時の同級生がすごいクリエーターなので紹介します。。」

 

とくに収穫がなかったのですが、次回につながりそうなのでこれで帰りたいと思います。

 

そんな、ハタナカくんの仕事っぷりはこちら

ハタナカヨースケちゃんねる -フリーアナウンサー畠中要輔のWEBサイト

 

そんな、ハタナカくんが今やっている企画はこちら!


「勝手に応援團」の動画一覧 | 【e仕事のサンテク】サンテクTV

 

次回はハタナカくん紹介の同級生に会いに行って来ます!