岡山クリエーターズファイル

写真家イシイコウジが気になる岡山のクリエーターに会いに行きます。

#014 好きなものに囲まれて仕事するデザイン事務所に突撃!

前回から1ヵ月も更新していないので、もう閉鎖したの?って聞かれる今日この頃な写真家イシイコウジです。

仕事ですよ仕事。男はやっぱり仕事ですよ!

 

今回は好きなものに囲まれて仕事をしているデザイン事務所「ホノカグラフィックス」に遊びに行って来ました。

どんなものに囲まれているんでしょうか?

さっそく行ってみたいと思います。

 

f:id:fivegraphics:20150420203311j:plain

はい。来ました。
オリエント美術館のすぐ近くにあります。

 

f:id:fivegraphics:20150420203455j:plain

ここの2階ですね。

看板古いな。。

 

f:id:fivegraphics:20150420203616j:plain

上がってみましょう。

 

f:id:fivegraphics:20150420203645j:plain

ありました!ここですね。

 

f:id:fivegraphics:20150420203755j:plain

どーも!こんにち・・・・は?

 

f:id:fivegraphics:20150420203851j:plain

お!代表の長船くんが自転車にのっている!

さっそく好きな物に囲まれている。というか練習してる。

 

f:id:fivegraphics:20150420204144j:plain

改めまして、こちらが代表の長船くん。

デザインやWEBをやっています。

 

f:id:fivegraphics:20150420204537j:plain

こちらが従業員の濱崎さん。

奥さんじゃありませんよ!

今日は宜しくお願いします!さっそく、事務所拝見させて頂きます!

 

f:id:fivegraphics:20150420204334j:plain

ここが長船くんのオフィス。

ワンルームですが、色々なものがありますよー。

あ!あれは?

 

f:id:fivegraphics:20150420204504j:plain

事務所にターンテーブルがあります。

長船くんはDJもやっているんです。

 

 

f:id:fivegraphics:20150420205321j:plain

事務所には沢山のフィギアが飾っています。

最近はスター・ウォーズにはまっているみたいです。

 

「ほかには?」

 

f:id:fivegraphics:20150420205834j:plain

「いいものがありますよ!」

 

f:id:fivegraphics:20150420205919j:plain

「おお!!それはスター・ウォーズのシスの書が入っているケースじゃないか!!

 僕も欲しかったやつ!」

 

youtu.be

「!!!!」

 

ちなみにホノカグラフィックスさんは5周年を向かえたそうです。

おめでとうございます!

そんなホノカグラフィックスさんのホームページはこちら!

 

HONOKA GRAPHICS ホノカグラフィックス | ホームページ制作 グラフィックデザイン WordPress

 

f:id:fivegraphics:20150420213537j:plain

帰り際に、従業員の濱崎さんが5周年のお祝いケーキを振る舞ってくれました!

 

f:id:fivegraphics:20150420213618j:plain

 

f:id:fivegraphics:20150420213634j:plain

食べかけ!!っかい!

 

次回はあの!あの!WEB会社に訪問します!